オリジナルソケットの魅力について

オリジナルソケットというのは、スマートフォンの持ちやすさをサポートする落下防止アイテムです。スマホリングはすでに普及していますが、ソケットはリングより指に自然にフィットするもので、違和感が軽減されると感じる人が多くなっています。アコーディオンのように伸縮する部分を指で挟んで使うタイプもあれば、伸ばした真ん中に指を入れるタイプも登場しています。しっかりスマートフォンをつかんで操作できるので、落下による破損が防げるところがメリットです。

縮めて畳んでいる状態はコンパクトで、ポケットなどに収納してもスマートに扱えます。オリジナルと言われているのは、ソケット表面を好きな写真などでデザインできるからです。リングの場合は写真部分が指や手で覆われますが、オリジナルソケットではデザインが隠れることはありません。製作はお気に入りの写真や画像をショップに送るだけで簡単に作ってもらえます。

ショップによって料金は違いますが、700円~2000円くらいの商品が揃っています。スマホケースとおそろいのデザインにしたり、絵柄に関連性を持たせたりと楽しみ方も広がります。海外のインスタグラマーから人気に火がついただけあって、お洒落で楽しめるスマホアクセサリーです。オーダーメイドできて落下防止になるというだけでなく、動画視聴の時にはスタンドになります。

収納に困りがちなイヤホンコードを巻き付けるのにも便利です。オリジナルソケットを背面に取り付ければ、5インチを超えるような大きさのスマホであっても安定して操作出来ます。オリジナルソケットのことならこちら